2005年12月23日

バックレ音頭(+_+)

あーあ、またバックレたのかい。
トルコ・カップの最中なのに無断でドイツに行ってしまったんだってね。
何しに?
何のために?
例によってトルコ語記事が読めないから、いったい何をどうブータレれば
いいのかわからないよ。
だけど、当たり前だけどクラブ内で問題になっていることは確かなんだね。

こないだ、5試合ぶりだかで漸く途中出場したそうだから、休んでた
原因の怪我はよくなったんだよね。
えっ、その前はマイアミに行ってたの?!
でもこれは、その怪我の転地療養ってやつだよね?!
(アラ、そんな殊勝なもんじゃなかろって天の声が)
・・・・。

うーーーーん、よくわからん。
ただ、あったかいとこが好きなことは確からしい。
引退したら、あったかいとこで暮らしたいってなことを前ゆってたっけ。
しかし、今回行った(帰った?!)のはドイツなんだよね。
今のドイツってどう考えてもえらく寒くないか。

それなのに、今帰るってことは、
もしかして・・・。
まさかねえ。
でもやっぱそんな気も。

・・つか、単にクリスマスのバカンス帰省だったりして(@^^@)

あっ、言っちまった!!(^^;) 
でも今、日本にいるそこいらの外人が皆、それで帰国してるからさー。

いやトルコで外人ってこともないだろうが、もともとドイツ生まれだし、
あっちには元妻も子供もいるんだし、寒いのが嫌い(?!)なのに帰るって
ことは、その線もありえるかも。
そう、もしかしてほんとにごくフツーのクリスマス帰省だったり。

あ、勿論、ヤツの意識の上ではってこと。
そのつもりなんでは、ってこと。
当然クラブにとっては重大な戦線離脱でしかない。
そしていつものバックレ癖としか見えない。

そういやこのドイツ行きは6週間前に申請したと本人は言ってるそうだが、
子供がいるんだし、クリスマスの帰省は許されるとでも思ったのか?!
だけど、それってトルコじゃ常識じゃないんじゃ?!
確かイスラムじゃクリスマスはそれほど大きな祝日じゃなかったような。
いやたとえ大きな祝日だったとしても、ありえなくないか。

少なくとも、1年以上ぶりに復活にこぎつけて、ちょびっと怪我して休んで、
でもまた試合出てっつー綱渡りのようなサッカー人生を送っている
30歳のサッカー選手がやることかよ。

・・・しかし、こういうことが起こってこういうモーソーを巡らすのって
何回目だろうね。
いつも似たようなパターンの繰り返しなんで、ものすごい既視感みたいのが
ある。過去の一点から同じ人生を何度も繰り返しちゃうSFあるじゃない、
あんな感じ。本人もそうじゃないのかしら。
気がついたら、また国を出る飛行機の中だった・・なんてね。

つかファン歴の短い私でも、ヤツがもう何回バックレたか覚えてないし
数えられないよ。
ただ、だんだん不感症になってることは確か。
最近こういうことで切れたりもしないしな。

その上、いてもいなくても、試合に出ても出なくても、アンカラギュチュ
みたいなチームにいてくれると、情報が極端に少ない。
せっかくCMタレント兼業になりやがったというのにPC環境のお陰で、
第1弾の死ぬほどカッコええという香水(?)のCMどころか、第2弾の
お厚いのがお好き(古くてゴメ)のCMってのも見れないしなー。

ま、第2弾はトルコ在住日本人女性のブログによると、ガックシもん
だって話もあるから見ない方がいいのかも。
つか、サッカー人生と同じで、タレント人生の仕事の選び方も間違ってないか?
それとも、自分はやはり商品としては完全に女向けと自覚してるのか?
だとしたら、随分賢いと言うべきなのか、逆に安易というかアホと
言うべきなのか(^^;)

そういえば某所に、口許の皺が増えたと書いてあったが、
いつまでも若くないんだぜ。
苦み走ってサマになる顔じゃないし、キャラでもないだろう?

まあ、サッカーでちゃんと試合出て、選手として生き延びてくれてれば、
ほか何やろうがいいんだ。早く帰って謝って試合に出んかい。


・・・ハレ?この程度で終わりかい?
随分冷静になったもんだな。
それはそれで寂しい感じがしないでもないな。
ハァ〜 バックレ、バックレ
posted by miquage at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イルハン>ジュビロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chez miquageさん、はじめまして〜こんにちは。
イルハンのクリスマス帰省(?)笑ってしまいました・・でも本当だったら何か、イルハン子供を大切にしてる気がしますね〜。
イルハンがCMをしてる企業のサイトを見つけました。
「uye(うえ)」=メンバーになるとCMのメイキングとか見られるようです?!
http://www.evylady.com/

Posted by pondeli at 2006年01月09日 23:39
きゃ〜、pondeliさん、おいでませ〜!
「トルコやさぐれ日記」楽しみにしてます〜。
クリスマス帰省は、「だったらいいな」の私のモーソーです。ほんとうは、(大人の)女の子とどっか行ってるんじゃとか、悪いモーソーの種もつきないのであった。
ebyladyのサイトのことありがとうございます。
実は私はマックのPCを使ってるせいか、このサイトもうまくアクセスできないんです(T_T)
なんか画面がいつまでたっても点いたり消えたりしてて、uyeって言葉も出てこないんです。今度、ネット喫茶でアクセスしてみます。
Posted by miquage at 2006年01月11日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。