2006年01月07日

今年も無いものねだり(T_T)

アンジェリーナに1800円くれてやって以来、なんだか無駄遣いが止まりません。
映画観た後で5冊も本買っちゃったし、しかもその内4冊は、年に1度くらいしか買わないハード・カバーだし、今日は今日で980円均一の映画のDVDを2本も買ってしまいました。極めつけは、帰りがけに久しぶりに出たWJ(週刊少年ジャンプ)240円をゲット!!最近HunterxHunterが載ってないから、読み所はDeath Noteくらいしかないってのに虚しい出費。大きな声では言えないが、実は私はあの超人気漫画、One Pieceがダメなのであった。それからNARUTOはまだいいんだけど、ミュージカルにまでなってるっつーテニプリ(テニスの王子様)にもそれほど関心がもてない。アイシールド21は最初大好きだったんだけど、登場人物が増え、話が複雑になってきたら、ついていけなくなった(^^;) ネウロは時々気持ち悪いし、D.Gray-Man(だっけ?)は画はきれいなんだけど話わかんないし、銀魂はいい時と悪い時の差が激しすぎだし、BLEACHはやはり子供でないとホントの良さがわかんないのかもだし・・・。

というわけで、一冊買っても、読めるところが少ない。もったないから捨てるまでに一応一通り見るんだけど、なんか虚しい。ここのところいつも、まずDeath Noteだけ読んでしまうと、ああなんで買ってしまったんだろう、と後悔する。だって捨てるのが一苦労なんだよ。仕方ないからバラバラにバラして萌える、ぢゃない燃えるゴミの日に出すのだけど、この雑誌のせいで袋がけっこう重くなる。かといって資源ゴミの日にもうちの方は新聞くらいしか回収しないことになっているので、こういう厚い雑誌を中に紛れ込ませるのはたいへんなのだ。

そういえば、最近こうした漫画雑誌の部数が落ちてるとか。一方で単行本の売上げは変わってないっていうからわかりやすい。結局皆、私と同じで毎週買ってまで読みたいのは連載作品中の1−2本なんだね。そしてその気に入りの1−2本についちゃ、単行本が出たらまた買うのだ。だから共通の話題についていけないと困る(?!)子供達と漫画関係でネットやってる大人以外は毎週は買わなくなっているのでは。とはいえ彼らだって漫画喫茶なんかで読める場合には買わないだろう。気になる作品だけコンビニで立ち読みって手もあるし、住んでいる地域の事情にもよるだろうが、毎週こんな厚い雑誌買ってちゃ、ゴミ捨てだってたいへんだもんね。

というのはおいといて、HunterxHunterの冨樫さん、どうしたのでしょう??元々欠席が多いとはいえ、さすがにこんなに長く休まれると、少しは気になります。HunterxHunterも幽遊の時と同じように、作者冨樫氏をギリギリのとこまで追いつめているのでしょうか。確かにここんとこ、ストーリー的にもかなりキている感じがしてました。画の方はもうとっくにキてたけどさ。(それともまた同人の方に夢中になっちゃって本業をぶっとばしてるだけ?!)そうそう、長期欠席といえば、冨樫氏もかつて好きだった(はずなのねん)のイルハンとシンクロしているかも。(つかバックレ癖も共通?!)実は、チームは新春の練習を開始したのに、彼は出てないのだそうなんです。ハー、ジュビロも今休暇中だし、つまらないなあ。テレビじゃ高校サッカーの準決勝やってるけど、さすがにあまり面白くありません。高校野球は面白いのになんでかなあ。

・・・・・つかなんだか長々と書きましたが、よく考えてみると、今回もまたここまでのは全部前フリだったりします。すみません。とにかく誰がなんといっても、イルハンは練習にも出ていない。実はこれなんだよ、問題は!!これがどういう意味をもつのか、もたないのか、誰か教えてくでー。イルハン界(笑)の先輩諸氏にもわからないのに誰にもわかるはずないんだけど、とっても砂をかむような思いです。なんか空気中のイルハン濃度が薄くなってくると呼吸が苦しくなってくる、ってのはウソだけど、なんかお腹が空いてくるっていうか、飢餓感が強くなってくるのね。そう、飢餓感!そっか、結局この無駄遣いの元凶は、これなんだよ、とまた人のせいにしたくなってきました。

だいたい、最初にアンジェリーナの映画を見に行ったのだって、ジュビロがいけないんだよ。ヤツらが元旦の天皇杯決勝に出られなかったから「精神的飢餓感」(そう、これこれ!)がこうじて散財してしまったのさ(キッパリ)。そして追い打ちをかけるように「新年の練習に出ていないイルハン」。クソー呪われてる!ついでに言うと、ダ・ビンチの最新号で「舞姫 テレプシコーラ」読んだら、千花ちゃんの膝がまたヤバいかもしれないんだ。あーこれもまた不吉なよーかんじゃない予感の元かも。膝ってほんとに一度やっちゃうと、限りなく祟るんだねえ。千花ちゃんは3回手術してまだ祟ってるみたいだけど、イルハンは両膝合わせてもう5、6回やってるんだよね。またじゃないだろーねー。そのくらいなら、そうだ、そのくらいなら、また別の女とマイアミに遊びに行ってるって方が100倍もマシじゃん。それともまたどっかに妙なタトゥーを入れたら、肝炎になっちゃったとか。あ〜、これはちょっとイヤかも(^^;) でも贅沢は言えません。膝じゃないといいな。とにかく、私が自己破産に追い込まれる前に帰ってきてね。あー、ハラ減ったよー(;>_<;)
posted by miquage at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Wish Listバトン
Excerpt: 目指せ博多っ子師匠からいただきました。 興味や今年の計画の整理に……とのことなので、ありがたく書かせていただきます。 Q1.今やりたいこと ・おあねすさんとミクァ~ゲ~さんに会って、額をつき合わ..
Weblog: 真プライベート・ロード
Tracked: 2006-01-09 01:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。