2004年12月04日

のぞみたまへかなえたまへ

なんか何がなんだかわからないうちに12月になってしまいました。
タイトル、気にしないでください。
私にもなんだかわかりません。

この一週間、イルハン界(なんじゃそりゃ)では、大騒動でした。
イルハンってそれにしても、油断なりません。
ずーっっと何も消息が聞かれない、と思っていると、急にとんでもないニュースが出たりする。
面白いです。
だからやめられないんでしょうね。
今週も、ヘトヘトになって帰ってきて、でもいつものサイト巡回をして、
ギャーなニュースにバッチリ目がさえる、という悪循環でヘロヘロだい。

でも、このニュースは、日本のマスコミでは今のところ、どこでも報道されていません。
今じゃあまりにマイナーな話題だもんね(^^;)
だから、どんなニュースか知りたい方がいたら、リンク先をご覧ください。
2つしかなくて、どちらもイルハンなお方です。
手っ取り早く、事実を知るならO先輩のとこ。
「イルハンのこと」では和訳されたニュース内容を、「記録帳」では写真を、
バッチリクッキリ見ることができるんですよ。ありがたいことです。
(毎日ふしおがんで暮らしています。)

で、今回の騒動での私のお薦め(?!)は「記録帳」の最新のとこ(ミニミニギャラリー117)の11月30日付記者会見写真。(一部12月1日に載ったものもあり)
来年の契約も視野に入れて(ったって、ひっじょーに危うい話だけど)、トライアルに
参加することになったっちゅーヘルタ・ベルリンの、フロントのおじさんとの写真です。
これは一見の価値があると思いますんです。

元選手なのかどうかわからないけど、超巨大な、プロレスラーみたいなおじさんと一緒なせいか、
30近いはずのイルハンの異様なまでの可愛らしさがまず目に付きます。
さらに、おじさんを見る上目遣いにちょっと、なんだか絶句・・・です。

造化の奇跡っつーか、なんでこんなに○○キャラなサッカー選手が現実にこの世にいる
んだろう、ってクラクラしてしまいます。すんませんね。アタマ、腐っているんで
(あ、もう、そんなことわかってるよね☆(^^;))

いやしかし、このシトも、なーにやってんでしょうね。
坂道をころげるように、どこまで行っちゃうんでしょうか。
どこに行っちゃうんでしょうか。
いったい本当にブンデスリーガで活躍できるんでしょうか。
それ以前に、またサッカーできるようになるんでしょうか。
それもわかんないまま、トレーニングに参加させてくれる、このヘルタのおじさんって
見かけ通りの太っ腹?! それとも他に下心があるんか?!

それにしても、自分自身のけっこう難儀(笑)なキャラクターと、
長引く怪我と道連れの、サッカー人生。
ほんとにほんとにたいへんだねえ。
ドイツのインタビューでは「オデッセー」(放浪冒険談)と書かれたけど、
そんないいもんじゃねえ!と思わず叫びそうになってしまった。
(せいぜい、スゴロク、それもなかなか上がれなくて途中でやんなるヤツ)

ところで、私が一番腹立ってるのは、せっかく大枚はたいてトルコ語辞書を買った
ばかりなのに(なのよ!)、今度はドイツ語かよってことだったりする(^◇^)
でも、ドイツ語は、トルコ語よりはマシだよね。
一応文法はやった覚えあるし(って、アンタ、何十年前のことだよ?(^^;))
posted by miquage at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | イルハン>ジュビロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚の写真をネタに
ここまで書けちゃったミクァ〜ゲ〜さんに拍手!
Posted by 美也子 at 2004年12月05日 17:29
美也子さま
私の場合、滅多に更新できないんで、書く時は、
溜まりに溜まったも〜そ〜の塊になっているのじゃよ。

ところで、先週、世間はヨンさま一色だった
みたいだけど、彼には、も〜そ〜欲がまったく
刺激されないのです。
あまりに普通っぽいからかな。。
(なんていうと、ファンの人に怒らるかな)
Posted by miquage at 2004年12月05日 22:20
>ところで、私が一番腹立ってるのは、せっかく大枚はたいてトルコ語辞書を買った
>ばかりなのに(なのよ!)、今度はドイツ語かよってことだったりする(^◇^)
やっぱり。(^◇^)
私もmikageさんを思い出して(ノ∀`)アチャー でした。
まあ、イルハンが活躍してさえくれればトルコでも記事になりますって。
今日はバシュテュルクが2得点したことが取り上げられてましたから。

オデュッセウスが帰宅するのに20年かかってるんですよね。
選手寿命が尽きる前に安住の地を見つけられますように。
Posted by おあねす at 2004年12月05日 23:26
>選手寿命が尽きる前に安住の地を見つけられますように。

ぢんぼん横町さんに不吉な予言が……(泣)。
 http://ariferdem.exblog.jp/
  ↑
ここの右下のコメントをクリックしてみてください。
Posted by 美也子 at 2004年12月06日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1195325

この記事へのトラックバック

また坊主だ!
Excerpt: またまた、おあねすさんのイルハンのことに対するアンサーブログみたいになってしまうのですが イルハンがまた坊主です! かわい〜〜〜。朝から久々にいいもん見ました〜〜〜。 おあねすさん、ありがと〜〜〜。 ..
Weblog: 真プライベート・ロード
Tracked: 2004-12-05 17:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。