2006年03月19日

明日はどっちだジュビロが日々

ジュビロ磐田 1 対 1 京都パープルサンガ

今日は、TV中継がないジュビロ。
相手が関東のチーム じゃないから、こちらの地方局でやってることもない。
しかし、それで逆になんだかホッとしてしまう自分が悲しい。
見ない方が勝つ場合もあるかもってゲンかつぎじゃないんだ。
なんか見なければハラハラしなくて済むなんて思ってしまうのだった。

さらに、ハラハライライラしたあげくにドヒャーと落ち込む結果になってTVに座布団投げる暮らしにはもうあきあきだぁってのがあったり(笑)

そうそう、つまり、最近は、見ない方がストレスたまらないってのを身体が覚えているんだよん。特に今日なんかヘトヘトでなんだか熱まであって、なのにTVの前で起きてて、なにもいいことなかったら、どーしてくれるんだよ〜。

しかし、さすがに気になって、最後の頃に、ジュビロHPの試合中継をのぞきに言った。そしたら、西の得点で1対0のまま、もう終了間近。キミタチ、さすがに今日は勝ってくれるんだよね(^◇^)

・・・・・・。

でも、結果はロスタイム3分の最後の最後で1点入れられて、選手全員ぼーぜんとして、試合終了。そして、PCの前でぼーぜんとしているヲレ(T_T)(座布団が近くになくてよかった。) サンガの方は勝ったような喜びようだったそうな。

「ジェフ以下、下位の5チームはまだ勝ちがありません」byスポーツ・ニュースのキャスター。

わかってますねん。
ふざけたことに、夜の某有名サッカー番組は、ジェフがやはり勝ちがないことだけを、意外そうに話題にしてた。(ジェフはジュビロの一つ上の14位なのだ。)つか、誰も、ジュビロが今年まだ2分け1敗で勝ちがないのを不思議に思ってないみたいなんだよ。これはかなりハラ立ちますわ。もうジュビロがJで屈指のチームって認識が薄れつつあるんだろうか。早すぎねー?

それとも、あまりの変わり様に、腫れ物にさわるような扱いをうけているのか、ジュビロは?
可哀想だからあのチームのことは言わないでおこうよ、なんて。

いやー、それ、ありえるかも。特に、山本監督って、けっこうカリスマ的で人気のある、魅力的な人格者(て話)だし、しかも一生懸命やってるわけだものね。言いづらいでしょーよ。さらに、キーパーは言わずと知れた花の日本代表なんだし。

てことで、この2人の責任を追求するのは特にタブーっぽくなってるんじゃ。というか、それ追及してるのって、ゴン中山教信者(笑)のうちの親くらいなもんだろう。実際、うるさくてしかたないのだ。なんで監督と失点したGKを首にしないのだって。でもそないに短絡に求められても、困るっす。やはり原因は、まだ新システム4−5−1が軌道に乗ってないってことと、若手が充分育っていない(育つのか?)ってことじゃないかと思いますし。

でも、それでも、何も言われないより、スポーツ・マスコミが大ジュビロがこれではいかんでしょうって、厳しくモンクつけてくれた方が選手も奮起するんじゃって思ってしまいます。

それにしても、やはり、昨年のツケがまわってるってことないかなあ。
前シーズン、どうにか6位でカッコつけて終わったわけだが、この為に無理したツケがだよ。つまり、降格は困るけど、1桁順位でなくてもよかったんじゃないの。その代わりにレンタルで外に修行に出したりせず、自分ちで若手選手を育ててもよかったんじゃ。Fマリだって、去年2桁順位で耐えたのが却ってよかったみたいだよ。今日で、奴等、3連勝だって。Fマリを見習え、なんて、死んでも言わないけどね。(え?言ってる?)

とにかく、前田くんも出られないわ、(カンケーないけど)藤田俊哉は名古屋で出てないわ、なんか受難です。カレンのワントップって、もうやめてはどうでしょうか。 そっか、でも、組ませるFWがいないんだ。ゴンは90分間出られないしぃ。ハァ〜〜〜。

今月末からアンカラギュチュに復帰が決まった(!!!)という某氏でも助っ人に来てくれんだろうか・・・なんて冗談でもヒンシュクでしょうか(^^;)
posted by miquage at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュビロ>イルハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱は下がりましたか? 
先週土曜日の(秘密でも結社でもない)秘密結社の例会でお会いできると思っていたのですが、仲良く体調不良で欠席。残念! お花見あたりでお目にかかれるかなと楽しみにしております。
Posted by janus at 2006年03月21日 00:23
janus様
ご心配おかけして、すみませんでした。
janusさんも、いろいろおつかれさまでした。
お花見まで桜がもちますように!
Posted by miquage at 2006年03月26日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15095630

この記事へのトラックバック
×

