2006年03月26日

ダルマ落としジュビロが日々

3月21日 ジュビロ磐田 2対0 アルビレックス新潟
3月25日 ジュビロ磐田 1対2 川崎フロンターレ

火曜日、新潟で漸く片目が開いたと思ったら、今日は川崎相手に逆転負け。
今季ホーム初勝利は、またまたまたお預けになりました。
てかもう第5節なんですけど〜(;>_<;)

この試合を見終わった後、30分遅れでやっている浦和対横浜の残り30分
を見させていただきました。
3対1で、浦和の完勝。
しかし、とにかく、ロスタイムまで美味しいっていうか、すごい試合。
なにしろ両チーム、終了間際に1点ずつ入れちゃったりするんですから!

矢のようなダメ押しゴールを入れた、浦和のマコ様こと長谷部は、代表でも
この調子で上がっていくんだろうなあ。
そう、ジュビロの試合を灰色とするなら、こちらは、ユニの色だけじゃなく
すべてが真っ赤って感じです。
温度が違う、空気の色が違うのです。

というわけで、もうなんにも言えません。言うことがありませんです。



などと言いながら、やはり相変わらず未練たらしくクドクド書きますんで
安心してください(^^;)

そうなんです。
21日(火)の試合は見られなかったのですが、ようやく片目が開いて、ホッとしとりました。
今日はホームだし、これで両目が開き、背中のキットカットも面目が立つと
思っておりました。
でも、またもやジュビロの春は来ませんでした。
それどころか、昨季一度も逆転勝ちをしたことがないっつー川崎に、
まっさらな逆転勝ちを進呈でし(T_T)

でも、なんで?
4−5−1の新システムは、21日にはうまく働いてたんじゃなかったの?
駒落ちの影響が出てきた?
確かに怪我明けDF田中誠もまだ控えでしか出られないし、ゴンも前田も怪我
でベンチ入りもできてません。
えっと他に「出たらバッチリなんだけど出れてない」ヤツおるんかい?
いない?
いないんだよねえ。

それどころか、これから日本代表3人がいなくなるわけで、今はそれでも
メンツがそろってる時なんだ。
これで、3人がいなくなったら息を吹き返したりしたらお笑いだよね。
ま、ありえないでしょうけど。(GKだけはひょっとしてあり?と思う私は非国民?)

ところで、山本監督のコメントっていつも、こんな調子。
            ↓
>> 川崎のタフさというか、高さも含めて、やられたが、全体的には
 そんなに悲観するような内容ではない。
(from ジュビロHP)

いつも「そんなに悪くはなかった。でも今一歩○○が。。。」って言い方なのだ。
これって、なんだか生ぬるくない?
はっきり言って、今日の試合なんか後半は完全に悲観するような内容だったよ。
勝負強さがなくなったジュビロなんてジュビロじゃないし。

そうそう、今日のフロンターレにも、ジュビロじゃ出番がなくて移籍した
選手がいたけど、他チームの、元ジュビロ組はどう思っているのだろう。
けっこうどのチームにも「ジュビロじゃ出られなかった」選手がいるんだ。
そのジュビロがこんなに勝負弱くなってしまってるなんて、どんな感じだろう。
拍子抜け?哀しみ?さらには同情?

こうなると各チーム、嵩にかかって、ジュビロから勝利をもぎとりにくるだろう。
山本監督は、五輪監督時代みたいな、誰も傷つけないさわやかコメントを
いつまで続けていられるだろう。
きっと彼が一番知りたいのは、真面目で地味なジュビロの若手を、一皮
むけた「面構え」のある選手に育てるっつか変身させる方法だろう。
超ベテランの同僚に力でも精神力でも負けない、それどころか喰らい付いて
いける、喰っちゃってしまえる、昔の中田みたいな選手。
若手がそこまで育たないと、超ベテラン組とのアンバランスさんが解消されない。

しかし、ジュビロの場合、年の差が大きいから、若手の成長と超ベテラン勢
の限界がくる時期がうまく一致するか甚だこころもとない。
てか今の様子じゃ、どっちかっていうと間に合いっこないのだ。
だから、一気に花開かせる奇跡のような方策が欲しい。

てことで、
カレンくん、レッズのマコ様の爪の垢煎じて飲む?
菊地くん、金髪にしてみる?
船谷くん、メンズ・エステ行く?
太田くん、眉剃ってみる?(え?もう剃ってる?)
成岡くん、首筋にタトゥー、どう?

あーあ、な〜んにも思い浮かばないってのがバレバレ(^^;)
posted by miquage at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ>イルハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

