2006年04月02日

サクランさくら日より

最近、ますますアタマの中味に自信がなくなってきました。
まずは、友人のオタク軍団(?!)の皆さんとのお花見のこと。
何故か土曜じゃなくて日曜に開催と思いこんでましてん。
てか4月1日が日曜だと思いこんでたのか、日曜が4月2日と思い
こんでたのか、わからないんす。
とにかく金曜深夜に帰宅して、ハタと気づきました。

「明日(4/1)のお花見について」ってメールが入ってるやん。
「しがつついたち」って土曜日じゃん。でもって明日じゃん(^◇^)

絶句。

実は、土曜は出社せなあかん状態と思ってましてん。
で、日曜はお花見。これで土日は埋まったぜ、と頭に入ってましてん。
ううー、しかし土曜の出社はなんとか避けられないものかと、
金曜深夜まで仕事して帰ってきての、驚愕の事実発見(笑)でし。

てか、そうなんです!
深夜までやって、なんとか目処つけて帰ってきたとこだったのよ。
てことで、怪我の功名(意味違う?)というか、悪運が強いというか、
花見が土曜でも行ける状態になってましてん!!
はー、よかったあ。
(金曜遅くまでやんなくて日曜出社してもよかったやんって
 突っ込みはなしね。)

てことで、何喰わぬ顔して(?!)行ってきました、昨日のお花見。
しかし、脳内劣化の証拠はそれだけではなかったのです。
お花見の間、ジュビロ今試合中なんだけど、どうなったかなあ。
ああ、結果気になる。
なにしろ相手はイケメン・シャムスカ率いる大分だからなあ。
などなどほざいていた私。

ところが、帰宅して調べたが、どこにも結果が出ておらへん。
ジュビロHP見たら、スコアが0対0になっとる。
なに、ゼロ分け???と一瞬目が点。
ちがーーーーう!
単にスコアボードがまだブランクなだけ。
だって、試合は日曜だったんだもーーん。
ああああ、脱力(;>_<;)

こうなると、脳内エイプリルフールっつか、なんかコワイもんが
ありますな。
まあ、元々記憶力に(も)まっったく自信ないんですが、仕事が
煮詰まってくるとそれに加速がかかります(^^;)
てか今度は仕事に責任転嫁してしまいましたー。
でも、こういう人って仕事の方でもなんかやってるんじゃって、心配に
なりますよね。
そうだ、きっとなんかやってるよ。
おにーさん、ひとつ賭けますか?(ってちょっとコワイ(^^;))

肝心の花見ですが、楽しかったですよー。
いやー、こんなに天気のいい、しかもまさに満開の日に花見なんて、
十数年ぶりのことじゃないかと思います。
とにかく青空の下、真っ白な綿菓子のようなふわふわの桜に埋まった
公園で、70年代歌謡曲の流れる中、オタクな話題で盛り上がるって
のは格別ですなー。

しかし、何故に昨今の桜(多分ソメイヨシノなんだが)はこんなに白い?
土の酸性度の影響という答が出てましたが、ここまで白いと、葉が
ちらほら出てきただけで一気に豪華さが薄れるように思います。
だからそういう意味でも昨日は最高の花見日より。
こんなのに参加できたってことはそれだけで充分に幸運と思わなきゃ。
たとえ翌日ジュビロが負けても(ヲイヲイ)
posted by miquage at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脳内エイプリルフールに爆笑しました。あるある〜。

実はわたしも土曜日の花見に行きたかったけど、あまりに忙しくて疲れ果てていて…動けず。心と体がうらはら。辛かったっす〜。

なんかね、昔テレビで働き盛りの痴呆症って言うのを見てびっくりしたことがあって。
ばりばり働いている営業マンが40代で痴呆症を発症。仕事はとってもデキル人なのになぜ?
実は、使われている脳の部分は仕事に関係するとこばかり、そのほかの部分は使われないので萎縮した…。という怖いお話でした。

ということなので、仕事はほどほどにして遊びましょう。

ところで桜の色。わたしも今年のはなんだか白っぽいな〜と思ってました。気温の変動とかが関係するのかな?
Posted by leemin at 2006年04月04日 21:36
leeminさん、おいでませ〜!
いつも、Leeminさんとこのいい写真とお話で、いやされております。

>>ということなので、仕事はほどほどにして遊びましょう。

leeminさんこそ、ほんとに胃がすりこぎでひかれるようなお仕事環境ではありませんか〜(T_T)
今年ももう4月ですが、お互い、これからいっぱい遊べるようになりますように。

今年の桜、自分が疲れているから白く見えるってことはないですよね、みんながそう思ってるわけですから。(年々白くなってるってどこかで読んだことがあるような。)
桜を育てる水や土や空気がどんどん疲れてってるのだろうか。。。

ところで、脳内エイプリルフールのダメ押しです。なんとお花見で会費払い忘れておりました。(というか、会費という概念そのものを忘れていたという、すごさでし(^^;))
Posted by miquage at 2006年04月04日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16046131

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。