2006年04月29日

ヘビ少女○○○出ましたDeath Note

確か来月も単行本が出るはずのDeath Note。律儀なもんですなあ。
「来月も」なんて書くと毎月出るみたいだけど、さすがにそれはない。単にきちんと隔月刊を守ってるって意味。だけど、週刊誌連載の漫画って、一月おきに単行本が出るのが普通なんですよね。だから、当たり前というか普通っちゃ普通のことではある。ジャンプの他の連載だって、皆そうやって隔月で単行本がきちんと出ているはずだ。でも、けれども言えないことがある〜♪じゃなくって、けれどもできない人がいる。だから、ついつい、きちんと隔月刊を尊敬しちゃうのよね。あーあ、Hunter x Hunterの冨樫さん、今度はどこ行っちゃったのかな。還ってきたと思ったら、また別のコミケ準備? また休載で、ますます単行本発行も遠ざかるのであった。かといって、この件につき某巨大掲示板をチェックしに行く気もおこらないや。

HxHは今、アリの王国になぐり込みをかけようっちゅうクライマックスだってのに、これだけ休まれると、読者にも切迫感がなくなってしまう。アリの王様が超アタマいい故に自らのレゾン・デートル(笑)をついつい考え出す、なんて禁じ手みたいなもんもあっさり使っちゃう冨樫氏はすごいと思うし、このなぐり込みの結果はとてもとても楽しみ。王様の変心というか成長のおかげで、殺伐とした恐ろしさはなくなったし、これから先はそんなに気持ち悪いシーンはなさそうで助かる。でも、この展開のお陰で読み手のハラハラ度は減ったよねえ。その上、またまた休載になってしまって、待ち遠しさもすっぽ抜けてしまった。

もちろん、ジャンプ見るたびに、ああ、今週も載ってない、とがっかりはする。HxHがないんじゃ、Death Noteと銀魂しか読むとこないのに、ジャンプ買う気起こらんやんけ。・・・てなこと言いながら、One Piece以外は、ちゃんと読んるワシ。あ、ワンピは、好き嫌いじゃなくて、単に絵がダメなだけなんです。読みづらくて、読む気がしないんです。以前は、これで同人やってる友人がいたお陰もあって(^^;)、それでも苦労して読んでて、話は面白いと思ってたんですけど、絵がねえ。。。どうしても、漫画って絵が(自分にとって)見やすくないとスッと入っていけないんです。こんなに漫画が好きなのに、絵がダメってだけで何故か読めない作品ってあるものなんですねえ・・・。

絵がダメといえば、楳図かずおってどないですか?あの、肌のヌタッ、ヌメッとした質感が感じられるような妙にリアルで不気味な絵柄。最近、何故か女性週刊誌で、「おろち」とか「猫目小僧」とか昔の楳図漫画の復刻連載をやってて(!)、美容院に行くと、鳥肌立てながら読んでしまってます。ああ、やはり今読んでも気持ち悪いよ〜。この絵柄自体は、私はそんなに嫌いではないけど、ダメな人もいるだろうな。話の内容の気持ち悪さとあまりにピッタシだし。しかし、やはり楳図かずおって一種の天才というか異才なんだなあ。この人って、「結婚とかそういうことは、他の人がやればいいから」というヒトなんですってね。生身の普通の人間としての人生にも女性にも興味がないらしい。てか、そうだったんだ。見かけ通り別世界人だったのね。同じ記事で、生身の女性と関わったことがない故に?!女性の肉体の描写がちょびっと不自然なことが指摘されていたけど、うーん、そっかー。しかし、その割りに、女性ばかり描くヒトですよね。女性のいやらしさとか醜さの描写にあまりに長けている。身内を含め周囲の女性達への観察で生み出したものなのだろうか?単に自分自身の内側から醸し出されたものだけで描いたのだろうか?それとも、人間特有の醜さを女性の姿に託して描いているだけ?うーん、そうかもしれない気がしてきました・・。

ああ、久しぶりに長い前置きシリーズになってしまいました。が、本題はそんなに書くことなかったり(^^;) 
またまた今週のDeath Note読んでないと通じない話ですみませんが、要はタイトル通り、今週は○○○がなんとヘビ少女になってしまったのでした。
おわり。

じゃなくて〜〜〜(~~+)
・・・ネタばれよしの方は、「続き」へどうぞ m(__)m
てか、
ヘビ少女仕様の○○○が見られるのが今週のDeath Noteだったんですがな。
つか、ズリズリ床を這いながら、「殺せぇ!」ですがな(>_<)
しかも、その「ズリズリ」が書き文字ですがな。
これがまたヘビ少女文字ですがな。
楳図かずお文字ですがな。
小畑健が楳図かずおつきになったみたいですがな。
それでも、まことちゃんじゃなくてよかったですがな。
でも、ああこのズリズリ、気持ち悪ぅ、ですがな。
いつかカイカンになるのか、ですがな。
しかし、○○○がこんなカイブツであったことが
明らかになるシーンだしだし
ヘビ少女ぶりっこも合っているかも、ですがな。
ブザマっちゃブザマだけどブキミが勝ってますがな。
血まみれとはいえ、タンビーではないんですがな。
少なくともこないだの八丈島のキョンな○○○より
ずっとよいかも、ですがな。
あとは、執念深く、しぶとい、ヘビ少女のフッカツを待つだけですがな。
てか、フッカツはもうないんでつか、ですがな。
このまま終わってしまうのか、○○○、ですがな。
とにかく、5月6日発売号の最終回(?!)センターカラーを待て!
ですがな。
てか、悲しいくらいうまい商売ですねえ、ですがな。

ですがな。ばかりで疲れましたですが、これで終わり、ですがな(^^;)
posted by miquage at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年漫画>女性漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ………………。
「今週号」のほうだったのか。
単行本のことかと思って、やっと読んだぞ〜〜〜って
でも、あり? ヘビ少女? と疑問は抱きながら
いそいそと(続きを読む)クリックしちゃったよぉ。

……で? 5月6日号は最終回だったの?
って、超乗り遅れてるよーーーーーっ。
Posted by 美也子 at 2006年05月12日 19:27
美也子さん、お久です(⌒▽⌒)ノ"
すみません。5月6日号ではまだ終わっていませんでした。
○○○は終わっちまったけど(^^;)
明日出る、次の号が最終回なのかも。それっぽい予告タイトルだったし。
でもわかりません。ごめんなさい、あせらせてしまって。
映画の方はやはり筋も結末も漫画の方とは違うみたいですね。

それにしても、明日の日本代表発表が気になりまする。
Posted by miquage at 2006年05月14日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。