2005年03月26日

賽は投げられた(>_<)

はー、疲れましたー。眠いですー。
原因、いろいろなんですが、
まず、花粉のことがあります。
花粉症って、くしゃみが止まらなかったり、目がかゆかったり、マスクの中で
(自分の鼻水で)溺死しそうになったり(笑)以外に、頭がボーっとするってのが、
ありますね。私もいつもにも増してボーっとしていて正気を保つのがたいへんです。
それにエネルギーを使うので、疲れがたまるんですね。

あ、鼻水で溺死ですが、ほんとあまりに出っぱなしになるんで、手近のティッシュに
出し損ねると自分の鼻水でむせてしまったりして死ぬ思いをします。
・・それ以前に汚ねーって声聞こえてきそう(^◇^)
でも、花粉症の鼻水って、本当に水みたいなサラリとしたものなので、
自分ではそんなに汚い感じがしないんです。
だから平気で書いたりするわけですが・・・(@^^@)

実は、花粉症歴約20年の私、単に歳をとったせいもあってか、
体が鈍感になってきてて、ここ数年はかなり楽になってきてました。
でも、今年は、けっこう鼻も目も擦り切れそうになっています。
電車の中で、沖縄のポスターとか見ると、花粉症のないこういうところに
行きたいなー、なんて思ってしまいます。普段は暑いところが嫌いなんで、
沖縄はそれほどは行きたいと思わないのに。。。

もっとも、今年花粉症デビューした人の重い症状を聞くと、
ベテラン(^^;)の自分はそれでもかなり楽な方なんだな、と思います。
なにより、毎年のことで勝手がわかっているので、4月半ばには終わる
ということに希望がもてる。
デビューの人は先が見えなくて、いっそうつらいと思います。

ところで、疲れてる理由その2は、勿論、昨夜のイラン戦ですねん。
このことは、昨日、この記事に続けてかいてしまったのですが、
なんだかうっとうしいので、次の記事に分けることにしました。すみません。
posted by miquage at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2625043

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。