2006年12月03日

大出来かもねぇジュビロが日々

ジュビロ磐田 0 対 3 鹿島アントラーズ

最終節の結果については、もう「レッズ、オメ!(@^^@)」だけしか言うことがありません。ワタシの他の期待は、ことごとく裏切られました(T_T)


そして、「言うことがない」と言いながら、いつものように、「言う」ワタシ(^^;) 哀しいサガです。

まず、セレッソ大阪、入れ替え戦まで行けませんでした。福岡に抜かれて、J2落ちが確定してしまいました。名波がせっかくヘルプに行ったというのに、帰ってきたオークボも不発続きで、まことに残念です。最終戦は、森島が怪我で観戦、西沢も途中で負傷、という状況だったそうですが、やはり、入れ替え戦ができるとできないでは、天国と地獄ですよね。

入れ替え戦は、福岡対神戸。この組み合わせだと、私は神戸を応援したいです。昨季末の段階で、J1に移籍せず、がんばり抜いた、三浦淳宏の心意気をなんとかしてやりたい。(そりゃ、福岡にも、元ジュビロでがんばっている、久藤がいるけどさ。)昨日の最終節で、三浦淳宏は途中退場になってしまったらしいですが、入れ替え戦は出られるのだといいな。←やっぱ無理なのでしょうか?!


・・・あぁあ、なんかもう力尽きてきた。
バ○ヤローと言う元気もない。

ジュビロは昨日、鹿島の野沢のハットトリックで3対0で負け、通年5位で終わりました。先週、5連勝で4位に上がったのは、やはり(偶然+幸運)x2だったのでしょう。それが証拠に先週ジュビロに(たまたま)負けたエスパルスは、3対0で広島に勝って、しっかり4位で終わっています。

しかし、結局、今年のジュビロは「5位でも出来すぎ」な程度のチームだったのです。「6連勝」とか、「4位」とかいった数字は、まだまだなじみません。人材インフラの整備が不十分です。たまたま後半戦、調子が上がったので、4位以内、なんて夢を見てしまいましたが、昨日の試合(見てないけど)で、現実に気付きました。

来週から本格突入の天皇杯でも勝ち進めたら、(多少の)復活が少し本当に思えてくるかもです。しかし、天皇杯は、リーグ戦で疲れ果てた上位チームが弱いのが定番ですから、勝ち進めて当たり前なところがありますし、それほどこれで期待することもできないことは、よっくわかっております。。

てか、数年前、ジュビロがタイトル・コレクターだったころは、天皇杯もとってほしいと切に思いながらも、頼む、そろそろシーズン終了にしてくれ、と思う気持ちも片隅にオーアリでしたよ。選手もきっとそうだったと思うな。2シーズン制だったせいもあるけど、ほんとうにきつい日程だったもの。(ああ、また、遠い目・・・。)

それにしても、Fマリはまた、大改造のようです。某選手や某大介、どこに行くのかなぁ。
posted by miquage at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ>イルハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28828317

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。