2005年09月04日

雨降れど干からびっち・・

いやはや、アジアに較べ、ヨーロッパの2006W杯予選は、ほんとに大変ですね。
ヨーロッパ・サッカー・サポの皆さんのご苦労を察してしまいます。

今朝方のトルコ対デンマークでは、トルコがデンマークに後半ロスタイムに追いつかれ、引き分けてしまったそうな。その影響もあって2組1位ウクライナの出場が決まってしまったそうな。

ということは、現在2位のトルコは、あと2試合を勝ち、2位をキープしきって、プレーオフにまわるしかないそうな。

デンマーク・ファンの某さんも今頃きっと悲鳴をあげているだろうな。
詳しくはスポナビをご覧ください。
   ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000034-spnavi-spo

それから、ちょっち日刊スポーツのサイトから、ヨーロッパの予選形式についての一節を引いてきました。
   ↓
開催国ドイツを除いた51チームが計8組(3組は7チーム、5組が6チーム)に分かれ総当たりのリーグ戦を行い、各組1位が自動的に出場権を獲得。さらに各組2位のうち、勝ち点などで上位2チームに出場権を与える。2位の残り6チームでプレーオフを行い、残る出場3チームを決定する。
(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/wcup/2006/qualify/uefa.html#01

ここで私がわからないのは、「勝ち点などで(2位の)上位2チームに出場権を与える」の、上位2チームにはトルコはどうやっても入れないのかってこと。おそらく無知もきわまりない疑問なのだと思うので、またどっかで答を探してきまーす。(残り2試合あっても、計算上、多分もうありえないのでしょうね。)

とにかく、2組は、トルコもギリシャもデンマークも大変です。

でも、トルコ代表に復活した、ハカンやアルパイは一応活躍したみたいだし、トゥメルが点をとったんですね。。。などなど、一応の関心はあるものの、どうもいろいろ探求する元気が出ません。

そら、(私の場合)しゃーない面もありますがな。
現金ですみませんが、イ○ハンは今のところ、代表まっっったくと関係ないんだもん(-_-;

彼氏、所属チームの練習にはどうにか出てるみたいだけど、試合にはまだ出ていない模様。
その代わりに、膝の古傷の健診がどうしたとか、目の手術をした、とか、チームメイトと喧嘩して練習を休んだ、とか、あまりポジチブっぽくない話題がたま〜に、出てくる程度。
マイナーなチームにいると、哀しいものです。

だけど、試合に出られるようにさえなれば、また芽が出ることもあるでしょう。
なんて書きながらも上の空。つまんないなあ。
かくも長き不在というか、もう干ばつ、地割れがビシバシ。
ムズカシイよね、水をやりすぎると根腐れしちゃうし、あげないと枯れてしまうし。(なんのこっちゃ(^^;))

ところで、トーキョーは相変わらず蒸し暑いばかり。
9月半ばまではこのくらいの温度・湿度は覚悟せねばなるまい。
東京の夏が暑くなったのには、これだけどこでもエアコン使ってるからってのもあるんだろうな。
オフィスはもちろん家庭でも、日中ほとんどずっとつけてるもんね。
夜中だって、暑苦しくて目が覚めるとやはりつけざるをえない。
今日は夜になって雨が降ってきた。お陰ですこうし涼しくなったような。
でも、雷のおまけはいやだなあ。頼むから、パソに落ちたりしないでね。


posted by miquage at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トルコの「(2位の)上位2チーム」って数字の上ではあるんじゃないでしょうか?現実的には絶望的でも。ジュビロの今季リーグ制覇も数字の上ではありますよね。残り8試合でガンバが3敗1分、鹿島が3敗、ジュビロが8連勝すれば。それと同じじゃないでしょうか。
Posted by keta at 2005年09月05日 12:04
keta様
ブログ、拝見しました(@^^@)
福岡在住のジュビ・サポの方なんですね。
何故かジュビ・サポからのコメントは初めてなので、とても嬉しいです。
今度コメントつけにうかがわせていただきます。

そうですか。トルコもジュビロも、低いけれども可能性あり・・・と。
ああ、こんなことでドヨ〜ンとしていてはいけませんね。
イ○ハン復活の可能性の方がもっと低いのかもしれないんですから。
(もっとドヨ〜ンなことを自分で書いてどうする)

そうそう、20日の試合は見に行ったのですが、私たちは
しっかり、グラウにブーイングしていましたよ(^◇^)
Posted by miquage at 2005年09月05日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

