2005年10月16日

さらば、ショートパンツ(?!)

13日の午前1時からは、Wカップ欧州予選トルコ対アルバニアでした。
寝られなくて、とうとうUEFA.COMで1分ごとに経過がアップされるのを見始めてしまいました。そしたら、トルコ、イルハンの親友テュメルのゴールで勝ったじゃん!!!無言の画面がサーッと変わって、試合が終わった瞬間、無言でガッツ・ポーズ!いやー、よかったよかった。これでトルコもワールドカップ出場決まったじゃん、と安心して寝たのであった。

あれ???
嘘つきーーーーーーー!!!!(>。☆)
単に、プレーオフ進出が決まっただけじゃん。
なにまたボケてんだか(^^;)

結局、プレーオフの相手は、14日にスイスに決まったんですね。
リンク先のマダムのとこによると、スイスはテクニシャンなんだそうで、
なんかイヤな相手のような。
でも絶対に勝ってワールドカップに行ってくださいね。
だって、今度のワールドカップで、イルハンを忍ぶ縁がないなんて、絶対嫌だもの。
(あ、この縁って、「よすが」って読んでくださいね。)
え?これじゃ、イルハンに全然期待してないみたい??
(つかお亡くなりになったみたい?!)

そんなこたーない。ちゃんと密かに完全復活を狙っとりますよ。
でも、無理しないでいいから!
トルコ・リーグできちんと活躍してりゃ、絶対に呼ばれるから!
頼むから、アンカラギュチュで、地道に幸せに、プレーしていてください!

なんでこんな謙虚なセリフを吐くかっていうと、リンク先の、おなじみ おあねす様のとこから
こんないいモンを見せてもらったからなのさ。
(原典に直リン貼っちゃいます。画像をクリックして出てきた画像を別ウィンドウで
開くとバカでかい画像が見れるです。アッシは当然こっちも保存しましたです。)

ようやく90分プレーできるようになり、リーグ戦2点目も入れて、
サッカー選手としてまだしばらくは(?!)活躍できることがなんとか証明できた、イルハン。
とにかく笑顔も、他の写真も、見てると涙が出そう。
勝手にシミジミさせてもらっとります。

ぶっちゃけて申しますと、久々のいい笑顔もですが、私が何に一番シミジミしたか
というと、それは長パンです。
ご覧の通り、集団で走っている時も、イルハン一人が臆面もなく長パンをはいているんです。
一人でポーズをとる時も、長パンで、堂々と写っているんです。

それで、なんだかシミジミしてしまったんです。
なんでかな。
そうか、なんとなく、アンカラギュチュでは、安心して長パンはいていられる
んだと思ったからなんだ。
やはりここじゃ彼がNo.1のスターで、それを周囲が認めていてみんなが彼に優しいからじゃ。
そしてその期待に応えて、試合で点をとってるからじゃ。
そう、だから無理して(?!)目立つことないんでしょう。
なりふりかまわず、膝を保護しても構わない心境に到達できたんでしょう。

単に歳とって、いくら短パンが好きなヤローでも長パンじゃないと身体が冷えて
やってらんなくなったからって解釈でもいいんですが、それでも、平気で、
自信に満ちたいい表情で長パンをはいているイルハンってのに感動して
しまったんですね。

でも、そう思ってもう一度この写真見たら、逆に他の選手が皆短パンなんで、
なんとなく自分は長パンを選んでしまっただけかも、とも思えてきました(笑)
ま、いいや、ちょびっとムサくなったという噂も聞こえてきますが、
サッカーできるようになっただけで大ニュースだった人がこんな自信に満ちた表情で
長パンをはけるようになったんだから、よしとしましょう。
今夜これからのフェネルバチェとの試合でも、がむばってね。
posted by miquage at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | イルハン>ジュビロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トルコ、次の相手は誰だ?
Excerpt: トルコ、期待通りやってくれました! アルバニアに1−0で勝って、プレーオフ進出です!! ゴールはテュメルさんだそうです!!! 2位の勝ち抜け組はポーランドとスウェーデン。 プレーオフに回るのは、チェ..
Weblog: 真プライベート・ロード
Tracked: 2005-10-17 09:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。