2004年11月03日

永井くんの尻尾

ナビスコ杯決勝 FC東京 0 - 0 浦和レッズ PK戦でレッズの負け。

なんつーか。。。

10人のFC東京とPK戦までもつれこんで負けた!!!!
この結果は、レッズのイレブンに何をもたらすのだろう。
FC東京の代表GK土肥のセーブはさすが。MVP当然って感じ。

だけど、何度も繰り返したくなっちゃうけど、
10人のFC東京と90分闘って一点も入れられないレッズ(!!!)、
PK戦でも止められて、結局負けたレッズ(!!!)、
・・・これって、なんなのよ、いったい?

蹴っても蹴っても、
シュートしてもシュートしても、
どーーーーーしても、入らない。
入れさせてもらえない。
なんかもう大殺界って感じ。
運も悪かったよね。

東京の方も10人に減っちゃった、ということは、ファウルでしか止めようがないほど、レッズはやはり強かったってこと。
だけど、負けた。
ここで勝っとかないと、今年のレッズの存在理由というか、彼らにとっての落とし前がつかないはずの試合。
なのに、負けた。
そういう意味でも、残念だ。
これで、レッズはまだ無冠。
本当ならレッズの今年の賞獲りショー(?!)はこのナビスコから始まるはずだったのに。。。。

他(ってもう、リーグ戦と天皇杯だけだけど)では、きっちり決めるんだぞ。
くれぐれも、これに端緒を発して、(某ジュビロと同じで)ここにも落とし前のつかないチームがひとぉつ、なんてことにだけはならんようにね。

・・・いや別にレッズには何の義理もないんだが、割と最近気に入っているんだ。
死ぬほど強かったジュビロの幻影が見られるチームだからだろうか。。。

でも、よく考えたら(考えんでも)FC東京って、同じ沿線だし、思いっきし地元なんだよね。
商店街にポスター貼ってあるし、機関紙みたいのもよく入ってる、それがまたカラーなんよ。
今週来たのは、GK土肥のインタが載ってた。
だから、つまり、地元のチームが初めてのタイトルを獲ったんだよね(^◇^)
東京はサッカー・チームに対する地元意識が水みたいに薄いけど、いいことではあるよな。
うちの親なんか、最近中山が出ないんで、今日の試合で、FC東京に乗り換えかねん感じだ。
(増島くんのことも、カレンくんよりいい、と言ってたし(爆))


蛇足:
最後の頃に、元祖野人 岡野と交替でひっこんだ、永井雄一郎。
打っても打ってもきまらなくて、もうヘロヘロだった。
疲れ果てて、クマができてた。あ、これは元々そういう顔なんかもしれないけど(^^;)

それにしても永井、クマができた、すさんだっぽい表情が似合う。
クマといっても若者のクマだから、年寄りとはタイプが違う。
なんつーかなまめかしい系のクマなのだ。

これは、
a. 正統派二枚目の証拠なのだ!
b. 暴走族系二枚目の証拠だっちゃ!
c. 美容師系二枚目の証拠じゃん!
d. いや、水商売系の証拠ぢゃよ。

なにせ「眠狂四郎」だし、b.じゃないかと思ってたんだけど、c.やd.の匂いもしてきた。
それから、今日は、きれいな襟足に尻尾のように長い、後ろ髪の束が二本垂れていた。
あの髪型ってなーに???
チャンスの後ろ髪をつかもうってゲンかつぎ?
(オヤジじゃあるまいし、まさかね。)
後ろからのタックルを感知するアンテナ?

尻尾をなびかせて、走る永井、シュートする永井、
しかし、入らねー、永井(涙)

尻尾は良い、カチューシャ可愛い、顔もいい、ええぞ、永井!

次は勝っておくれ・・って、余計なお世話だよね。
いくらなんでもリーグ戦じゃ、ぶっちぎりで勝つだろう?レッズ。
posted by miquage at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だから永井にはトルコで根性鍛えなおしてもらおうよ〜〜。

>蹴っても蹴っても、
シュートしてもシュートしても、
どーーーーーしても、入らない。
入れさせてもらえない。

これって、永井だけじゃないよね。
エメルソンも田中達もそうだよね。
見てるほうが飽きるのに、やってるほうは飽きないのかしらん、って思った。

ミクァ〜ゲ〜さんなら、私が爆睡したのも解ってくれるよね?

土肥はこの試合唯一の収穫だった〜〜。ええわ〜〜〜!!!
Posted by 美也子 at 2004年11月04日 09:34
はじめまして。
あの日は用事があったので試合は見ていません。
熱い試合だったみたいですが
録画したのを見るべきですか?

>それにしても永井、クマができた、すさんだっぽい表情が似合う。

アイマールも、やつれた顔が似合います。
こちらは、a.のはずです。

シュートしても、シュートしても入らないって
二年前のCL バレンシアVSインテル戦みたいじゃ
ありませんか。
あの時のアイマールのコメント
「トルドはタコだった」・・・
今回は土肥さんが「タコ」だったんですね。

FC東京の地元じゃないけど
味スタは埼スタよりははるかに近い。
レッスサポの娘がいようと
私はジミーズのユータと今ちゃんを応援します。

Posted by みかんず at 2004年11月05日 10:28
美奈子さま、じゃなくてMこと美也子さま(失礼しました!)

爆睡って信じられないっす。
ワシ、ジュビロの次がレッズのサポなんで、
ヘトヘトになりながら見ていたっす。
でも、最後のころは、土肥のお陰でFC東京っぽくなってしまった。
昨夜のスーパーサッカーにも出てますたね!

みかんずさま
ナビスコ決勝、私の意見では、延長からでも
見る価値あると思いますよん。疲れるけど。

アイマールはそりゃ、a.に決まってますって。
つーか、ギムナジウム系だなあ、と。
(特殊用語ですな。わかります?)
タコって、そっか、GKの場合は誉め言葉なんですね!
FC東京では、私はやはり、ジュビロから行った、
金沢淨と三浦文丈が気になって。。
(こっちもジミーズ?!)
Posted by miquage at 2004年11月07日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/952292

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。